BLOGブログ

2012年3月25日

お花を頂いたわ〜

一年はあっというまでございます。
思いがけなくお誕生祝いのお花が届きまして〜
有り難いやら、申し訳ないやら。
ちょうど自宅にいたので直接受け取りまして、良いものだなあと。
お心遣い有り難うございました。

幾つになっても嬉しいものだわ

そう言えば、先日、近くの豆腐料理のお店《◯◯の花》に予約をしようと思って〜
母が目出たく米寿でありまして、あたしのお誕生日と会わせて
二人だけのお祝いのお食事をしようとしていたのです。
以前、このお店で、お誕生日のお祝いを家族でしたことがあり、
『お誕生日のお食事は如何?』的なはがきが来ていたのもありまして。
電話しましたよ、はがきが来たので、母と私のお祝いのお食事を予約したいと。
どのコースが良いかとか、何時にしようかとか、さんざん話して決めたあげくに
係のものに変わりますと言われて
もう一度同じことを話しましてね。
日にちを指定したら「その日は祭日だから、このコースはありません」
なんだか個室の場合、祭日はそれよりお高いコースが決まっているんだとかで、
すっかり興ざめしちまって『じゃあ、結構です!』といったら
「ああ、そうですか」だってさ。
もう二度と《◯◯の花》には行かないわ。
テレビを見ていてCMに店名が入っているのを見るたびに思い出すわ。

結局母と二人のお食事会は実現しておりませんが、
その分、お取り寄せであれこれ頼んじゃって、結構満足かな(笑)

Comment (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: