BLOGブログ

2012年4月16日

植物男子

今時の植物系男子、たぶん大学生かなぁ。
優先席に雀のごとくならんでペチャクチャ。
おばちゃんが目の前に立っても何ら気にすることなく。
おまえら兵役やってみろ!とラジカルな気持ちになる今日この頃。

本日、故あって、浅草公会堂まで。今週はなんと二回目の浅草なり。
いつもはパソコンの前にへばりついているところ、
気分を変えてノートと資料を抱えております。
ほどの良いところで、レトロな喫茶店で書き綴ろうという腹でございます。
桜はきっと終わったことでしょうね。

先ほどの植物系男子はニコニコ笑ながら歓談中でして、
あたしはといえば、乗り換え駅で空席を見つけてやっと腰を落ち着けました。
道中長いから立ちっぱはしんどいのよ。
あと十年もしたら、どこか年寄りに優しい海外に永住するぞ!
こんな若者たちとは共に生息はできないから。
それにしても昨日とはうってかわって上天気。あたしゃ雨女じゃないってば(笑)

Comment (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: