BLOGブログ

2013年7月31日

やっぱね!

昨日、買い物の途中で書店に寄って〜なんだかよさそうな雑誌を買いました。
着物のリメイクの本。
着物は大好きだから、ほとんどがほどいたりしません。
自分の舞台で女優さんに着てもらうのが好きなのです。昔着物は私の舞台では必須です。ビンテージ着物はとにかく可愛いですもんね。
お客様にも見て楽しんでもらいたいし。

でも、シミがでたり、糸が弱くなってバラバラになったりするものは、思い切ってばらしてじゃぶじゃぶ洗って、自分の好きなように縫い直します。
で、冬場はほとんどそれを羽織っています。
みんな褒めてくれるからまんざらでもない訳です。

その参考になればと思って、店頭でぱらぱら読んでみて、2冊買って来たのです。
自宅に戻ってあらら。
だって同じ本が本棚にありました。人形町でワークショップをやった時に、やはり書店に入って買った・・・。

このところ脚本や製作業務に追われていたから、実際雑誌も読めなかった訳です。
それで、同じ本を買ってしまったようです。
まあ、それほど好きなパターンの本だったんでしょうね。

同じ雑誌を2冊、続けて買ってしまったのは初めて。
これ、惚けたのか〜笑

Comment (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: