BLOGブログ

2014年5月31日

3月公演「マクベス上演 夢のつづき2」

久々のあうるすぽっと公演です!
脚本家の森治美さんの森組と、私の会社キィーワードとの共同企画•製作の作品は昨年3月、笹塚ファクトリーで公演した「夢のつづき」の第二弾です。

「夢のつづき」はアナウンサーで活躍している近藤サトさんの主演舞台でした。
等身大の働く女性を好演してくれました。私にとっては文学座の先輩の女優であった服部妙子さん、何本か出ていただいている大好きな女優原千果子さん、声優で活躍され積極的に朗読公演をされている真山亜子さん、元祖アイドルで今もアイドルの原めぐみさん、私のミュージカルや時代物にも出演多数の小林美由起さん。
熟女たちの小気味の良い舞台でした。

この公演DVDはこちらで絶賛発売中です。

そして、公演終了の時にも希望的予測をお伝えしましたが、その「夢のつづき」のパート2を公演することになっております。その、若手出演者たちの顔合わせでございました。

2015年3月26〜31日 東池袋あうるすぽっと
「マクベス上演〜夢のつづき2」作:森治美  演出:安井ひろみ

昭和初期、シェイクスピアの「マクベス」をやろうとする劇団の人々のお話です。
私が一番興味のある時代。大好きな時代です。今回もその当時の着物が満載の舞台になります。

この作品の出演者は近々、大発表致しますので,お楽しみにお待ち下さい。

30日は、場所が森治美さんのお宅での顔合わせですので、全員だと呼吸困難になるため、その出演者のうち、私の作品の若手常連さん、初めて出演してくれる役者たち、若い仲間たちに沢山来てもらって、顔合わせを致しました。
まるでカフェのごとく和気あいあいと、そして写真撮ったりおしゃべりしたりの楽しい会でした。

6月にはアダルトチームの集結です。ああ、楽しみでございます!

Comment (0)