BLOGブログ

2015年6月22日

J-POPワークショップ大盛況20日

NPO WOMEN’Sを立ち上げて初めての助成活動。
『子ども夢基金』の第一弾「親子で踊ろうJ-pop」無事、20、21日のワークショップが終わりました。
初めてのことなので、みなさまご参加下さるかとドキドキしていましたが、20日当日はピーカンで、ママが赤ちゃんをおぶって、大きいお子さんの手をひいてニコニコしてスタジオに入って来た時の感動はスタッフ一同ウルウル〜でした。

数日前から、参加者のキッズのためのお絵描きグッズ、絵本、おもちゃ等どっさり用意しました。
そして、熱中症予防の水分も怠り無く。ちっちゃいお子様のための赤ちゃんジュース、麦茶等。
キッズスペースも充実です。

坂本先生はさすがです。子供が走り回る中、リラックスして楽しんでもらうプログラムにどんどん変更しながらワークショップです。


最初ははにかんでいた子供たちも天才ダンスキッズに早変わり。
ママもキラキラして踊ってくれました。

そして、Aグループが終わり、子供たちは休憩タイムでキッズスペースで水分補給に、お遊び。ほんの読み聞かせ等々。
そんな中、Bグループの参加者に混じって、ママたちはダンス ダンス ダンス!

汗びっしょりになって「こんなに踊るなら明日はお着替え持って来なくちゃ」

スタッフが子供大好きガールズなので、ママたちは安心してダンスが出来ます。
子供は遊びに飽きたらまたダンスに戻って来たりと自由なスタジオです。

Comment (0)

2015年6月19日

ついに今週! 親子で楽しむJ-POP

さて~いよいよ、今週土曜日から『親子で楽しむJPOP』です。
最近はダンスを習っているお子さんが多いけど、それは将来的に授業に組み込まれていくことがわかっているからかもしれません。
基本は大切です。
すでにやっているお子さんもそうですが、まだダンスに出会っていないお子さんは最初がとても大事ですよね。
今回のダンスワークショップのAグループの最少年齢は1才8ヶ月!
嬉しいな。みんなで和気あいあいと体を動かしている環境、そこに参加して自由に体を動かすことから始められる豊かさ。
それもこれも、今回、『子ども夢基金の』助成をいただいた企画だからです。私たちNPOのスタッフたちも貴重な体験を共有できて嬉しいです。
Bグループは幼児はいません。その分少し頑張って体を動かしましょう。
ああ、楽しみ!
今からでもどうぞご参加ください。
下高井戸のスタジオはめちゃ広いですから何人来ても問題ありません(笑)
詳細は~

https://m.facebook.com/womensteam

お問い合わせは~
womens@yaps.jp

Comment (0)

2015年6月1日

親子で楽しむJ-POP!in 東京

はい、ついに今月開催です。わくわくドキドキ。
NPO WOMEN’Sの子ども夢基金助成事業の第一弾です。
6月に入りましたので、いよいよお申し込み最終確定の作業中です。
参加希望の方はこちらまでメールを下さいませ。
お問い合わせもご遠慮なくこちらにメールを下さい。

先着順で募集人数に限りがあります。
満杯の場合はごめんなさいということになってしまう可能性がありますので、お急ぎ下さい。

【詳細】
日時:6月20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)
Aグループ 13:15〜14:15  Bグループ 14:15〜15:30
各回15分前に受付をお済ませ下さい。

開催場所:下高井戸 GROKSスタジオ
    〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1−15−12
    03-3325-3311
講師:坂本まさる先生
 バレエ、ジャズ、HIPHOPとあらゆるジャンルをこなすオールジャンルプレイヤー。
 数々の舞台、イベント、TV、コンサートで活動。キッズダンサーの育成に力を入れ、
 多くのキッズダンサーたちを全国大会へと輩出している。
 ジャニーズ、光GENJIディナーショー,堂本光一など振付け、出演。
 インターナショナルダンスコンテスト優勝。他。

NPO法人 WOMEN’S 公式サイト
facebook WOMEN’S

   

Comment (0)