BLOGブログ

2015年6月22日

J-POPワークショップ大盛況20日

NPO WOMEN’Sを立ち上げて初めての助成活動。
『子ども夢基金』の第一弾「親子で踊ろうJ-pop」無事、20、21日のワークショップが終わりました。
初めてのことなので、みなさまご参加下さるかとドキドキしていましたが、20日当日はピーカンで、ママが赤ちゃんをおぶって、大きいお子さんの手をひいてニコニコしてスタジオに入って来た時の感動はスタッフ一同ウルウル〜でした。

数日前から、参加者のキッズのためのお絵描きグッズ、絵本、おもちゃ等どっさり用意しました。
そして、熱中症予防の水分も怠り無く。ちっちゃいお子様のための赤ちゃんジュース、麦茶等。
キッズスペースも充実です。

坂本先生はさすがです。子供が走り回る中、リラックスして楽しんでもらうプログラムにどんどん変更しながらワークショップです。


最初ははにかんでいた子供たちも天才ダンスキッズに早変わり。
ママもキラキラして踊ってくれました。

そして、Aグループが終わり、子供たちは休憩タイムでキッズスペースで水分補給に、お遊び。ほんの読み聞かせ等々。
そんな中、Bグループの参加者に混じって、ママたちはダンス ダンス ダンス!

汗びっしょりになって「こんなに踊るなら明日はお着替え持って来なくちゃ」

スタッフが子供大好きガールズなので、ママたちは安心してダンスが出来ます。
子供は遊びに飽きたらまたダンスに戻って来たりと自由なスタジオです。

Comment (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: