BLOGブログ

2015年12月24日

AKEGARASU 稽古は年内あと4回

12日稽古初日。
本日、メリークリスマス! おお、早いなあ、あっという間に12日が過ぎました。
本日、現代チームの写真撮影。意匠もそこそこそろえて、そしてサックリと通しました。
あらま、通っちゃった。

明日も現代チーム、明日はNGが多いようで、じっくり細かくやろうか。
時代チーム、もし時間があってお悩みがあれば稽古場に来れ!
やるよ、稽古、いつでもおっけ。

今回の舞台は座高円寺1、ここに出たいと思う役者さん、多いです。
いい劇場だと思います。居心地がとても良いのです。

1月14日〜20日、みなさまお早めにチケットをお買い求め下さい。
今回の舞台はちょっと衝撃的な作りです。

そして、今回は勿論、俳優が売り。
終わりの方に来て「ヤバい、もう一回見たい!」と言ってもそうはいかないのだ。
だから早めにご来場下さい。
何回も見たくなる舞台です。

そして、新内節。
聴いたことない人多いでしょ。きっと。
今回の舞台を見たらハマるでしょうね。美しい世界です。

この新内節の代表ともいうべき〈明烏〉をモチーフに
時代劇と現代劇が融合する新しい演劇が始まる

お江戸吉原の廓を舞台に
山名屋の花魁〈浦里〉と春日屋の若旦那〈時次郎〉の激烈な恋
運命的な二人の恋路の果ては、天国か地獄か!?
そして二人を取り巻く遊女たちの切ない生き様と男たちの色模様

時を越えて、現代の東京
舞台の上で〈浦里〉と〈時次郎〉を演じる若い二人のいく末は…
業界人たちの思惑が飛び交い、右往左往

時空を超えて重なり合う運命の糸
キーワードは「心中」
果たしてどういうことになりますやら、乞うご期待!

≪キャスト(五十音順)≫
蒼井爽
明美見枝子
北見翔
コロ
木夏 咲
新内剛士
関戸将志
高杉美羽
田澤恭平
多田竜也
富山智帆
中瀬古健
蜂谷眞未
羽藤雄次
原千果子
緋桜忍
真山亜子
村上麗奈
山﨑雄介
ゆうき梨菜
渡邊由希子

≪スタッフ≫
企画:安井ひろみ/新内剛士
演出:安井ひろみ(NPO WOMEN’S)
脚本:平野靖士/森本朱丹
主催:NPO WOMEN’S
製作:株式会社H14
提携:NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺 後援:杉並区

《公演スケジュール》
劇場:座・高円寺1
2016年1月14日(木)~
1月20日(水)

1/14(木)19:00
1/15(金)14:00★ 19:00
1/16(土)14:00★ 19:00
1/17(日)14:00
1/18(月)14:00★ 19:00
1/19(火)14:00★ 19:00
1/20(水)14:00

木戸銭 3800円
NPO WOMEN’S womens@yaps.jp

http://yaps.jp/womens/akegarasu.html

★印の回は託児サービスあり。(1週間前までに劇場へ予約、1000円)
※受付・入場整理券の配布は開演45分前、開場・当日券販売は開演30分前となります。
※未就学児、入場不可。

チケットはNPO法人 WOMEN’S 安井までメッセ、メール下さいませ。 womens@yaps.jp
お待ちしてます!

Comment (0)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: