BLOGブログ

2011年10月30日

島田荘司さん 新刊!!

島田荘司 「ゴークル男の怪」
  濃霧の夜、《爛れ目の男》が狂奔する!

「そいつ、両目の皮膚が溶けたように真っ赤なんですよ……」
煙草屋の老婆が殺された夜、異様な男が目撃された。
現場の窓から覗く顔、次々と発見される黄色く塗られた五千円札、
ウラン臨界事故との因縁。
そしてついに、白昼堂々《ゴーグル男》が出現した! 
あなたはこの難事件を解決できるか。
怪奇と驚愕に満ちた本格ミステリー。

なんだかワクワクします。久々本格ミステリー。
一気に読んでしまいそうで〜怖いです(笑)

              新潮社 1785円

Comment (0)

2011年10月29日

芝居のはしご

本日執筆の合間にお芝居二本見て来たなぅ(笑)

まずは中野ポケット、椿組「みちゆき」、言わずと知れた外波山文明さんの劇団です。
高羽彩さんの作演出。なかなか面白かったなあ。なかなかって失礼ですよね(笑)
そういう意味ではなくて、感嘆詞です。

なによりプロデューサーである外波山さんの懐に広さに驚きます。
頭柔らかいなあ。身体も柔らかいけど。
作り手としての柔らかさと、演じ手としての柔らかさは別物だけど、
その両方を兼ね備えているところがすごいなあと思います。
尊敬する方です。
30日までやっているから、是非ご覧遊ばせ。

もう一本は、あうるすぽっとのチェーホフ「三人姉妹」
仲良しの華のん企画さんの公演です。
ここもいつも脱帽します。
しっかりしっかり地に足をつけて、実に見事な作品創りです。
チェーホフの中でも、この作品と「かもめ」が好きなのです。

12月公演の執筆中なれど、本日はしばしの息抜き。
ってか、年中息抜きしております。

Comment (0)

2011年10月25日

写真撮り

昨日は我が家にて「かたつむり」のチラシ素材の撮影を致しました。

まだまだ脚本執筆中である仕事部屋は雪崩が起きそうだし、着物保管部屋は段ボールの山だし、
人間がいるところがない!
そんな有様でございます。

しかし、わがキィーワードの仲間たちはそんなことは気にも止めず
ただ黙々と作業に集中していたのでありました。
どんなチラシデザインになるか乞うご期待でございます。

さて、このところ出演者の最終面接に忙しい〜♪
新しい出会いはとても楽しいものでございます。

Comment (0)

2011年10月24日

祝復活♪  協力感謝!


この2週間ほど、あたくしの劇的愛人サイトがフリーズしておりました。
この12月13日初日、シアターグリーンの公演『かたつむり』の公式サイトを作製中に
ドッカ〜ンとやっちゃいまして、今までの全ての記憶がなくなっちまった訳なのです.
何時もあたくしのサイトに協力して下さる方たちのご協力によりまして、奇跡的に記憶を取り戻しました。
しかしながら、ブログは全滅の様子(汗)
またイチから描きはじめる有様になってしまいましたです。
しかし、めげないぞ!

今回のドッカ〜ンで並々ならぬご協力を頂いたお助けマンの《雲》さま。
心より感謝感激でございます.
有り難うございます〜!!!

御礼と言っては何ですが、お帰りの節は、あなたの映画にはあたくしが女優復帰で出演させて頂きます。
帰国をおまち申し上げております(笑)

Comment (0)