BLOGブログ

2011年11月20日

うゎ〜ずいぶん時間がたっちゃったわ。

『かたつむり』の稽古が佳境です。
今回はかなり大人っぽい芝居だから、おねえさん、お兄さんたちは実に張り切っております。
ほぼ全員が着物だしね。ってか、女子はみんな昔きもの♪
着物は本当に女を美しく見せるわねえ。

明日は少しゆっくりだから、衣裳を見に行ってきます。
これがまた楽しみなんだよな。
昭和の髪型に興味のあるヘアーさん、着付け大好きな人いないかな。
今回は何人いても良いかもって思います。

後3週間。どんどん濃密になって行く稽古場。
ツイッター、写真たくさん入っていますよ。

Comment (0)

2011年11月12日

稽古開始いたしました!

かたつむり チケット発売中→お申し込みはこちら
今回の『かたつむり』公演は、今までの公演とは全くコンセプトが違っております。
厳選されたスッタッフと俳優たち。
実は、私のチームファ出来まして、これをKPTといいます。
この立ち上げ、つまり、旗揚げ公演なのでございます。
私の会社(キィーワード)のもとに集うプロデュース集団で結成されたチームです。
それで Keyword Produce Team というわけです。
この中には数々のアーティストが参加しております。
今後の活動はこの仲間たちがあれこれ活躍する場になることでしょう。

で、稽古ですが、稽古場がひ、ひろい〜♪
何でも出来るなあ。それぞれが自主トレをやっていても、
センターでは芝居の稽古が出来るくらいのひろさです。

なんかリッチ。

今回の稽古は人数が増えておりまして、当初の倍はいます。
それだけ役が増えたということです。
今回の作品は 連作のものなので、これからどういう展開になるかを見極めた上で
今回の演出になる訳です。
ある意味、ジェットコースタードラマでございますのでお楽しみにね。

Comment (0)

2011年11月9日

《かたつむり》チケット発売開始!

チケット発売開始は
2011年11月11日11時から。
詳細は公式サイトで。

ついに明日、11月10日より、『かたつむり』顔合わせ、本読みでございます。
台詞量は膨大。滞空時間長い〜。
女性による、女性のための、女性応援歌(笑)
男の子が、ヤクザ映画を観て、帰りに肩をいからせて歩いて行くように
今回の舞台は、見に来て下さった女性たちが、みんな美しく、胸を張って帰るような〜
そんな作品かな。
内容は過激、ちょっとエロいかな(笑)

Comment (0)

2011年11月7日

青男


すでに昨日のことになるが、ブルーマンショー見てきましたぜ。
この頃はやたらと芝居を見ておりまする。

そのむかし、オフだったかオフオフだったかで見たのです。
そりゃあ、スケールが違うことになっておりますが、
無言の面白さってあるなあと、久しぶりに思いました。
それと、光り、つまり照明と映像。
手のうちは分かっているんだが、遊園地感覚でした。

Comment (0)

2011年11月5日

「かたつむり」ただ今めでたく脱稿せり!

   

いやあ、きつかった。
今回の作品はKPT(Keyword Produce Team)旗揚げ第一弾の舞台公演でございます。
シアターグリーン BIG TREE で、久々の昭和ものですから、かなり気合いも入りました。
この4月1日からあうるすぽっとで公演した作演出のミュージカル
《Desperate Broadway〜男と女のラビリンス〜》が終了した時に、
少し休んだら《かたつむり》の準備に入ろうとしておりましたが
有り難いことに、大林監督の長岡映画『この空の花』に入りました。
長岡オールロケ、ほぼ2ヵ月に渡る期間を費やした大作でした。
9月の下旬に帰宅しまして、それからやっと、この《かたつむり》に着手しました。
いやあ、厳しかったです。
「この空の花」の残務整理をしながら、製作準備にかかった訳です。
何時もならとっくに仕上げているはずの脚本が、二転三転、かなりの書き直しの末
本日、めでたく、脱稿致しました。
チラシも、あたしの好きなティストですしね。
カンパニーも、そりゃあ、強力な布陣でございます。
当初のもくろみ通り、スタッフはほぼ全員女性でございまして
女性の、女性による、女性のための〜、かなりハードなドラマでございますよ。
いつものあたしの作品とはヒト味もフタ味も違います。

もうすぎ、公式WEBサイトが出来上がります。楽しみにして頂戴まし。

Comment (0)

2011年11月3日

お待っとうさんどす〜♪

長らくお待ち頂いておりましたが、12月13日初日を迎えます《かたつむり》公演のチラシが出来ました!
見て頂戴。かなりのアングラ度。
あたしの大好きなティストでございます。
脚本もただ今最終章にかかっておりまする。
かなり派手。派手。色っぽくて派手(笑)
つまりね。あたしの着物大放出でございます。
女優さん達に着て欲しいんだもん♪
みんな美男美女の集団でおます。

内容は〜、そりゃあ、かたつむりなお話です。
後少しで、公式ウェブサイトも出来る頃でございます。
お楽しみにね!

Comment (0)

執筆中の恒例

毎回そうだが、脚本を書いている時には、かなりの長い間パソコンの前にいる訳です。
前回の《Desperate Broadway》の時もかなり激しかったため、みんなにあきれられてしまいましたが、
煮詰まると、ネットをカチャカチャいわせて、あっちこっちにサーフィンをしてしまうため、やたらと買い物が多くなります。
まあ、恒例といえば恒例です。

今回も、キムチ大量に買っちまいました。本日到着、めちゃうまし。しかし10キロも買っちゃったのだ。
袋から出して、株になったままなのを切って(これはたべる時に楽だから)去年キムチを漬けたカメに入れたら
ちょうどいっぱいだった。おかげで今年はキムチを漬けなくていいことになってしまいました。

その他、サムギョプサルの肉、今晩頂くことにします。
もちろん荏胡麻の葉も一緒についてきましたよ。

それと、新大久保のクーポン。マッサージのクーポン(笑)

ヤバいなあと思いつつ、どんどん買い物が白熱してしまうのです。
後もう少し、脚本から手が離れたら、外に出て遊ぼ!

Comment (0)

2011年11月2日

中村座初日 in 浅草


昨日、パソコンに向っていたら、いきなり友達から電話です。
「これから浅草に来ない?中村座♪」
もちろん行きましたよ。
電話が来てからあっという間に家を出て、長旅の末浅草へ。
まさか中村座初日を見るとは思わなかった(笑)
めっちゃいい気分転換でした。

帰りには、もんじゃ食べて、すっかり浅草を満喫。
ほぼ最終に近い地下鉄で帰りました。

写真、いいのがないけどとりあえず。
今回のテントは、あんまりあんまり素敵じゃないものだから、絵にならん。
大好きな《白波五人男》浜松屋の場、勢揃い。これがやっぱりよかったです。
勘三郎さん、お元気に復活されて良かった、よかった。
仁左衛門さん、やっぱりいい男でしたわ♪

Comment (0)