BLOGブログ

2015年11月16日

後一週間でワークショップが始まるよ!

大募集!プロから学ぶ本格ミュージカル⭐️

クリスマスミュージカルワークショップ!
【サンタさんの贈り物】

特定非営利活動法人WOMEN’Sは、芸術に長く関わってきた経験を基に、演劇、映画、美術等に関するパフォーマンス、イベント、ワークショップ、講演会の開催、及び支援活動を行っています。

WOMEN’Sのワークショップの3つの特徴
1. 子どもから大人まで、また、未経験者や経験者関係なく、誰でも参加出来ます。
2. 第一線で活躍している役者さんの演技指導の先生や、ダンス、歌の先生を講師とした本格ワークショップで、参加者ひとりひとりに向き合って指導していきます。
3. 一般的なワークショップと比べて4分の1程度の料金で参加することができます。
このようなワークショップが実現できるのは、私たちの活動理念に共感して下さった国の機関から活動助成を受けているからです。

是非皆さんもWOMEN’Sのミュージカルワークショップに参加してみませんか[m:75] ミュージカル未経験の方は自分の才能が芽生える機会ですし、ミュージカル経験のある方はプロの講師の先生たちにどんどん鍛えてもらいましょう !

【参加費用】(5回通し)
小学生、中学生、高校生:3,500円!
大学生、一般成人:5,500円!
●開催日時 11月23日、11月29日、12月5日、12月6日
●開催時間 13時~17時30分 
※最終日の12/6は別室でミュージカル本番発表のため、Aチームは19時、Bチームは20時30分までとなります
11月23日(月・祝) ミュージカル内容の説明、本読み
11月29日(日) 本読み、立ち稽古
12月 5日(土) ダンス稽古、歌稽古、芝居稽古
12月 6日(日) ダンス稽古、歌稽古、芝居稽古
12月 6日(日) リハーサル、発表会本番 
※【Aチーム】18時~19時/【Bチーム】19時30分~20時30分

参加ご希望の方、ご質問などはWOMEN’Sメール  womens@yaps.jp にお気軽にお問い合わせください !
NPO法人WOMEN’Sホームページはこちら  

NPO法人WOMEN’Sフェイスブックはこちら 

Comment (0)

2015年11月11日

クリスマスミュージカル♩

ただいま、一月公演の「AKEGARASU 明烏 転生」の最終稿に突入しております。頭は「AKEGARASU」
最終段階、ヤッホー!

昨日、10日がNPO WOMEN’Sの「クリスマスミュージカルワークショップ」の打合せでした。素敵な仲間達とまたワークショップが出来る。1回めの夏休みの「舞台のプロから学ぶ本格ミュージカル」に続く「子どもゆめ基金助成事業」第二弾。このプロジェクトを重ねるたびに講師陣の阿吽の呼吸。なんか嬉しいです。更に良いものを!

それで、9日の真夜中「AKEGARASU」脚本の執筆中、ふと、明日はクリスマスミュージカルの顔合わせ打合せだなあと。みんなが一堂に会するのだから、脚本があれば効率がいいに決まってます。11月23日がワークショップの1回めなのだから、もう時間もない。

実はこの時期だから、「クリスマスキャロル」、もしくは「マッチ売りの少女」をアレンジしようと漠然と考えていましたが、改めて読み直すとワークショップにはいささか暗い内容。
11月、12月の今年最後のワークショップゆえ、使用脚本を可愛くて心暖まるオリジナルにしたいと思い立ち、書き始めましたよ。夜中に。

この時、頭には何の構想も無かった。なにしろ「AKEGARASU」一色だったから(笑)
でも、パソコンに向かって、真っ白のワードを開いて、カチャカチャキーボードを打ちはじめると、不思議、不思議、どんどん物語が生まれてきます。あれれ、この台詞はこう結びついて行くのか! などと、発見ばかり。
私が誰かの力を借りて自動書記してるのかなあ〜みたいな感じでした。きっと心の中に潜在的にあった話が形になってスルスルと出て来たのでしょうね。
めっちゃ可愛くて、心温まる物語。

【サンタさんの贈り物】これ、絵本にしたいなあ。
参加者、大募集。
ミュージカルには興味があるけど、ダンスも、歌もやったことないとお考えのあなた。
いいのよ。自分を信じて、沢山の仲間と一緒にクリスマスをやりましょう。
自分の才能を信じて。
あなたには計り知れない才能が眠っています!

【詳細】
(日時)
ワークショップ 11月23日(月・祭日)13〜17時半
        11月29日(日)   13〜17時半
        12月5日(土)    13〜17時半
        12月6日(日)    13〜17時半 
発表会     12月6日(日)    17時半〜20時半
(場所)新宿芸能花伝舎
(参加費)小•中•校生 3,500円(5回通し)
     大学生・一般 5500円(5回通し)

NPO WOMEN’S 詳細はこちら

Facebook 詳細はこちら

Comment (0)